「赤坂孝史先生と行く スペインの光と影を追いかける 」

バルセロナでサクラダファミリアなどガウディの建物を見学
       ↓
中世の古城のあるカルドナ 人々は暖かく道を尋ねるとお城まで案内してくれた
       ↓
海辺の白い街カダケスでは細い路地にブーゲンビリアがとても綺麗に咲いていて
海や空は真っ青 今回の旅行でいちばん気に入った場所だった。
       ↓
スペインの新幹線に乗って古いお城のあるアビラへ
旧市街地の坂道を何度も上がり降りして良く歩いた
       ↓
最終日はマドリッドでPRADO美術館の見学 たくさんの有名な絵を見て
夜は素晴らしいフラメンコに感動

赤坂先生とのスケッチ旅行は今回で二回目
伸び伸び自分のペースで描けるのが楽しい
今回現場仕上げ一日二枚を目標にしたけれど
建物も車も船も人物も まだまだ練習不足で変な絵になってしまったけれど
現地からはアイパットでブログにUP出来なかったのでまとめてUP

カルドナのお城

カルドナの果物

カルドナの坂道

カダケスの青い海

カダケスの店

カダケスブーゲンビリアの街

カダケス海辺のレストラン

アビラの壊れた家

アビラの教会裏

アビラの新市街地を見下ろす

スポンサーサイト
コメント

ヨッシーさん、お帰りなさい(*^^*)

ヨッシーさん、思いっきりスペイン旅を満喫された様で良かったですね!迫力のスケッチ!こんなに沢山描かれて〜♪素晴らしいです(*^o^*)どこの街もそれぞれ特徴があって、楽しいですね。カダケスはお洒落ですね…ブーゲンビリアと白い壁、青い空がやっぱりすご〜くスペインらしいです。久しぶりにゆっくり絵を拝見できて嬉しかったです(^-^)♪

ゆりりんさんありがとうございます。

FBには初めてアイパットから現地アップできたのですがブログの方ができなくて省略まとめてアップになってしまいました。
まだまだ現場仕上げは消化不良ですが気持ちいい空気の中描けたのが良かったです(^_^)v

帰ってから毎日出かける事ばかりでなかなか落ち着きません、今日も娘所で孫の子守です(≧∇≦)

五月の旅

おひさしぶり!お元気そうですね♪
スペインにいきましたか、世界を旅してますね♪感動を表現できるのは気持ちいいですね、
孫さんのお守りの合間に旅するヨッシーさん羨ましい限り
私は今、介護真っ只中、合間に感動をえにしたいと、思ってます。
ちなみに、今回の絵の中で船が浮かんでる絵が、私の印象に残りました。

追伸

もいちどみたら、船が浮かんでるの二枚あったね上から四番目。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する