遅咲きのアーモンド  (元花博後の鶴見緑地)

絵仲間のMさんから綺麗なアーモンドの画像が届き早速翌日見に行くと想像以上の綺麗な花で感激(^^♪
一年前にシチリアで見たアーモンドの花は少し葉っぱが出た桜の花にそっくりだったのでピンクの花は種類が違うのかなと調べると白いのは早咲きでこちらは遅咲きのようだ。
花は桃のような付き方と大きさだけど色が綺麗で香りがいい。
まだ2mくらいの若木が数本植えられてる場所は(アーモンドの森)と名付けられてるので毎年見に行く楽しみが増えた。
勿論実の方も興味津々~(*^。^*)

アーモンドの花

スポンサーサイト
コメント

可愛い!私も見てみたいです(*^^*)

桜にそっくりなんですね…ピンク色の色んな向きのお花達がとても可愛らしいです(*^o^*)背景も柔らかくて春の空気を感じさせて素敵ですね!アーモンドチョコは大好きで良く食べますが、アーモンドのお花は見たことがないかもしれません(^^;)見に行きたくなります(^-^)♪

ゆりりんさんありがとう(^_^)v

Mさんから教えてもらって鶴見緑地へGO〜 とても綺麗な花で香りもいいの〜
是非来年は花見に鶴見緑地へ行きましょうよ*\(^o^)/*
Mさんも チョコレート作ってくれるなら実貰ってもいいって(笑)
花が次々咲くのが早くて追いつきません(≧∇≦)

アーモンドのお花がひらひら~色も素敵ですね!

アーモンドの花って白いとばかり思っていましたが、こんなに綺麗なピンク色もあるんですね。さくらより可愛らしい感じですね~ヨッシーさんのお花をルンルン~楽しく描いている様子が目に浮かぶようです!今回もマスキングなしって感じですね(*^^)v

rokoさんありがとう。

私もピンクは初めてでした。シチリアの白いアーモンドのイメージが強かったのでビックリです、
桜より大きな花びらで香りも良くて毎年見るのが楽しみになりました。
鶴見緑地春のスケッチは花が一杯ですね。
最近なるべくマスキング無しで柔らかさ出せたらと練習です(^_^)v
やっぱり風景よりお花描き方が好きかな(^_-)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する