fc2ブログ

古い町並が残る空堀界隈

空堀の古民家


空堀の紫陽花


もう七年前くらいになるかな 大阪城までのウオーキングの途中に初めてこの場所を通った。
今よりもっと古い建物が多くて同じ大阪なのにこんな所も残っている と感心したのを思い出した。

建物苦手なので複雑なのを避けて正面からを選んだ
二枚目は鮮やかに咲いた紫陽花に引かれて路地を書く
建物はもっとどんどん練習しなきゃ
スポンサーサイト



コメント

ステキ*(^o^)/*

今日はお疲れ様でした。ヨッシーさんと並んでスケッチしたの初めてでしたね(^^)ヨッシーさんの繊細な描き方に感心しました!と同時に自分の大雑把さにビックリ、ガッカリでした。途中で雨がかかったけど、古びた壁の雰囲気がすごく出ていて、雨の神様がヨッシーさんに微笑んだのかも…素敵な作品になりましたね!
2枚目のペン画!とてもいいですね!お花の色、すごく綺麗!スケッチらしくて、勢いあって私はとても好きな感じです♡

ゆりりんさんありがとう(^。^)

一人で黙々と描いてるとだんだん細かくなってしまうのでゆりりんさんと絵の話しながら雨にも助けられて???いつもよりざっくり目で描けて良かったです(^^♪ 
まだまだ角度とか距離感がおかしいけれど慣れるしかないですよね。

紫陽花の場所はちょうど犬の散歩コースなのか何匹もの犬がなぜか寄ってきてつい相手して遊んでしまいました(笑)座った高さが犬の目線と合ってしまうんですね(*^。^*)

ヨッシーさんお疲れさま!

空堀商店街界隈スケッチ、ヨッシーさんは、2通りのまったく違うイメージのスケッチができるっていいですね!重厚な感じとサラサラスケッチこれからもいろいろ楽しみましょう!空堀界隈自宅から歩ける距離というのも凄いです!結構おもしろいスケッチ場所がまだまだありそうです。また一緒に行きましょう(*^^)v

いろんな描き方ができるんですね!

上はしっとり下町の感じ、下は爽やかハイカラ!
新旧が混在する空堀を象徴する2枚、どちらもそれぞれの良さが出ていていいですね。

rokoさんありがとう(^O^)

建物どうなるかなと不安でしたがまずは正面から(笑)小さい路地にも面白そうな所が一杯ありいろいろ描いてみたいですね。
個人の家の前で描くのは気を使うけれどあの界隈は人が生活している暖かさみたいなのを感じて魅力ありますね。

つゆちゃんありがとう(^O^)

まだスケッチには慣れていませんがいろいろ試しながら楽しみたいです(^。^)
絵を描くと普段あまり気にならない電信柱がやたら目に付きました。これも一つ発見です(笑)

空堀界隈 続々o(^▽^)o

ヨッシーさんおはようございます。
空堀界隈、あちこち描き応えがあって良いですね(o^^o)! 古い壁の色や瓦屋根、味があって魅力を感じます。紫陽花も風情あふれ、カタツムリたちを連想します(*^^*)
梅雨の中休みはスケッチ三昧でしょうかo(^▽^)o ?暑いので気をつけてお出かけくださいね。

由さんありがとうございます(^O^)

昔ながらの家並みに盛り上がっています(^。^)
ビルばかりの町より何故か落ち着きいますね。

この季節の紫陽花しばらく楽しみたいですね
カタツムリ見かけたら嬉しいね(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する