fc2ブログ

京都で見つけた変な店

変わった店


三条大橋から平安神宮へ行く途中で目にとまった変わった店。
錆び付いたトタンには ピニa食堂 と書いてあるが営業しているのかどうかもわからない雰囲気。
入口や窓にはカーテンというより白い布がかかっているだけ
簡単スケッチで仕上げてみた。

バイクはタイヤの大きさとか向きが上手く書けなかった。
苦手なものに乗り物が加わった気がする。

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変な店は、かわいそう!

これシックな色合いでまとめていい感じです。現場スケッチですか?だったら、凄いね!怪しい店の雰囲気がでていますよ^_^

ミステリーの香り!

ミステリー好きの私にはたまらない(≧∇≦)不思議な物語が頭に浮かんできます!きっとそんな所がヨッシーさんの絵心くすぐったのでしょうね(^^)それぞれの素材感が上手く出ていて、とても味がありますよ〜(*^^*)

鍵コメさんありがとうございます。

ちょっと地味すぎたかなと思いながら色付けしたのですが思い出しても珍しいお店でした。
仲良しのオチビちゃん達の成長している様子は似顔絵から楽しませてもらっていますよ(^O^)

rokoさんありがとう(^O^)

この店は京都画材祭りに行く途中 台風の後の鴨川をスケッチした後見つけたんです。
怪しい雰囲気出ていたら大成功ですね(笑)
台風で古い感じの土壁も濡れたままで あまりにも怪しい条件揃いすぎでした(^^)

簡単な下書きだけでそのままなっていたのが出てきたので写真からバイクの書き込みと色付けしましたよ。
まだまだ現場では思うように描けなくて・・・
いつもrokoさんのようなスケッチ画描けるようになりたいと思っているので
秋からはスケッチも頑張ろうかなと思ってます。

ゆりりんさん まさにミステリーでした!

通り過ぎていく所だったのに「今見たのは何???」
そんな感じで思わず振り返って戻ってしまいました。
ゆりりんさんがミステリー好きって意外でした(笑)

入口と窓から覗いてみたかったんだけど色々想像したら怖くて遠目に簡単に走り書き 誰か出てきたらどうしようかとドキドキでした。

私もいろいろ想像しました。食堂?どんな料理出てくるんだろう 店主はどんな人だろう。店の名前も変わっているし・・
怖さ半分興味半分 一人でなければ覗いていたでしょうね。
だんだん怖くなってバイクまで書く余裕なく急いで立ち去りました(笑)

タイヤは難しいですね

タイヤは難しいですね。今日、旅行で撮った写真を見て車の絵を描いていました。タイヤを正面から見ると円ですが、少しづれると楕円になってきます。その上、影があるとわからなくなってきます。
向きが変わると余計に難しいですね。

fukaseさんありがとうございます

男性のfukaseさんにも車は難しいのですね。

タイヤの大きさや向きで全体の雰囲気変わるので本当に難しいです。
後ろのタイヤなんかパンクしているみたいになって
自分でも笑ってしまいました(^o^)

少しずつ練習しなきゃと思いました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する