(夏の終わり、やさしい気持ちになれる作家たち展)


7月にオープンした Gallery Blau Katze さんから声をかけていただいて作品を6点程展示させていただく事になりました。まだまだ未熟な絵ですがやさしい気持ちになっていただければ嬉しいです。
PDF画像の加工が出来なくてブログへのアップが遅れてしまいました。

優しい気持ちになれる

少し渋めのひまわりとトルコキキョウ


ひまわりはハガキサイズを一度しか描いてなくトルコキキョウの八重も初めて 花びらが多いひまわりザックリ描く予定がいつのまにか花びら数えていたり(@_@;)
背景にブルー系のグリーン使ったのも初めて 色んな色に挑戦するのも面白い(^^♪ 

ひまわりとトルコキキョウ3

コンク(フランス)の白い野ばら


二年前に初めて海外スケッチに行ったのがフランスの田舎町。
バラが一杯咲き誇る巡礼の街コンク。 古い石に挟まれた扉の上に覆いかぶさるように白い小さなバラが満開だった。

コンクの野ばら

ブーゲンビリアのトンネル(スペインカダケス)

何枚も描いたスペインの風景 最後に満開のブーゲンビリアのトンネルを描いたものの 白い建物ばかり他色々気になる所が一杯 どう直したらいいのか悩んだ末
一緒に旅行して現場も見られてる赤坂先生にアドバイスを頂きやっとお気に入りの場所の絵が仕上がりました。
ファイルに一杯たまったスペインの風景はいつか見て頂く機会があるといいなあとと思ってます。

カダケスブーゲンビリアの登り坂