

どの色が好みですか? (三原色でラナンキュラスと浮玉 教室の課題)

ラナンキュラスの柔らかさガラスの透明感を モノクロとオレンジで練習。
他の色で描くとどんな雰囲気になるのかな~と気になり
色々試してみました。
最後のピンク色は新三原色の赤色(キナクリドンレッド)を使うと綺麗なピンク色に出来上がり雰囲気も変わりました(*^。^*)

ラナンキュラス モノクロ

ラナンキュラス オレンジ

ラナンキュラス ピンク

ラナンキュラス 新ピンク

八幡掘りの雪景色 (青江三原色)

先日の大雪の時に大原に続き近江八幡へも撮影に行って来たが
二年前に描いた時より雪が多くて屋形船も船の形がわからないくらい積もっていた。
京都から来ていた若い女の子達もまさかの大雪にペタンコ靴で雪が降る中歩く事もできず軒下で可愛い雪だるまを作って楽しそうに過ごしていた(*^_^*)

八幡掘りの雪


雪だるま

寂光院への道 (青江三原色)

民家の横の細い道を寂光院目指して歩いてると小さな畑に出会う。
降り続けていた雪が止んで青空が広がると雪の白さが眩しかった。

寂光院への道 1

寂光院への石段 青江三原色で (京都大原)

先日の大雪の時大原の風景を写しに行った時の写真から描いてみた。
三千院より観光地化されてない所が気にいっている。
今日もこんな感じで降り積もっているだろうなあ~

横に伸びた長い枝もう少し角度考えればよかった。


寂光院への石段

スケッチ展で頂いたお花


田舎の友達は毎回作品展に来てくれる。絵を見てもらうだけで嬉しいのに今回は豪華なお花まで頂いたので記念に描かせてもらった(*^_^*)
花だけ描いてそのままになっていたのをやっと仕上げることが出来た。春になったらこの絵を持って遊びに行こうかな(^^♪

スケッチ展のお花
