

大原の里も春模様


いつものスケッチメンバーと春の大原を描く
鮮やかな黄色の菜の花畑が広がり木々も新芽を出して山も春色に
桜もあと数日で咲き揃う里の春をワイワイ言いながら楽しんできた。
Kさんからのアドバイスで手前の道の角度を少し直してみる。

大原の里も春模様


三角帽子の背比べ  (新三原色)

ムスカリの花がいっぱい咲きました
粒粒の花&三色での色作りに悪戦苦闘
欲しい色がなかなか作れない(^_^;)

ムスカリ

桜もう咲いてるやん~

昨日の鶴見緑地は雲ひとつ無い青空が広がりあちこちでお花見も(*^_^*) 
孫と一緒にサーカスを見に行って来た
広い公園の中走り回る孫を追っかけてくたくた(@_@;)
ゆっくり桜を見ながらの花見はしばらく出来そうにない。

桜 鶴見緑地

白木蓮  (新三原色)


背景から花びらを作る練習
新三原色の赤色がオペラのように鮮やかなので全体にピンクが強くなってしまった。こちらの三原色は茶色も緑もまだ思うように作れない(@_@;)

白木蓮2

大原の里にも春の気配が  (三原色)

広い田園風景 全部描きたくなってしまうので
教室で切り取りのアドバイスを頂く。
遠景の畑部分を少なくして描きたかったトタン屋根の小屋を
メインに長く伸びた影も入れてみた

春の大原

大阪港の働く船

大阪港へ行く途中橋の上から見つけた船
狭い橋の上を車が頻繁に通るのでスケッチは諦めて
写真から描いてみた。
船についているタイヤがうまく描けない~

苦手な船も練習すれば少しはましになるかなあ~

大阪港の船

ビルの谷間で見つけた春


初めてタンポポを描く
花の中心のオレンジを入れすぎると紅花になりそうで色の変化付けるの難しかった
黄色い花は光の当たっている所の表現が難しいなあ~

たんぽぽ
