初めて大根を描いてみた(三原色)

形は悪いけど甘いよ~ 淡路島の大根だよ~
この言葉に弱いんだなあ~
無農薬のレモンも一緒に

 淡路の大根

坂本スケッチ二枚

影を入れるだけでそのままになっていた二枚を仕上げた
紙が風邪をひいていたらしく小さな粒粒が気になる

今回はF6を二枚水張りして現場完成を目指したけれど残念ながら
あと少しの所で時間切れ
下絵をもう少し早く描ける様に練習練習~

坂本


坂本二枚目

滲み猫  可愛いニャンコと野良猫

「にじみで猫を描こう」 とても楽しみにしていた憧れの村上豊さんの講座でとても可愛いニャンコを練習してきました。
細かい所までわかりやすく説明していただき時折飛び出すジョークに緊張もほぐれてとっても楽しい時間を過ごしました。
すぐに乾いてしまう水に筆を入れるタイミングは難しかったですが猫一杯描きたい~~気持ちになりました。

二週間の間孫の子守で昼間は絵を描きたいのを我慢していたのですが今回教えていただいた猫だけはどうしても描きたくて孫が寝た後忘れないように復習しました。

講座ではとても可愛いニャンコでしたが
練習は ウツボ公園にいた野良猫 それも正面なのでバランスや表情も難しく 顔と体が滲みでうまく繋がらなかったけれどまた挑戦してみたいです。
野良猫らしく顔つきは悪いです(*^_^*)

野良猫

滲み猫

パパ~見て~~

ウツボ公園で出会った親子

この乗り物で公園中走り回っている。
最後は花壇に向かってぶつかって行くのが面白いらしく
何度も繰り返していた
今も昔も男の子はパワフル!

公園の親子

フォークとスプーンのお店 (南船場)

心斎橋からすぐの南船場界隈の目を引くカフェ&レストラン
ずっと前から描きたかったので今年初めてのスケッチは迷わずここに決めた。
看板の文字はダーマートの白で

南船場のカフェ

明けましておめでとうございます

夏箕面駅のすぐ近くで出会ったサル

穏やかなお正月子供達家族も引き上げてやっと
絵を描く時間が出来ました

今年も楽しく描いていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します

箕面のサル