

今日もスケッチ日和  うつぼ公園

昨日に続きワトソンのB5サイズで簡単に。
春に切り込んだバラが綺麗に咲き冬のイメージがあるツワブキも咲き始め花が一杯。
大きな木の上では鳥たちが賑やかに鳴いて保育園の子供達も沢山走り回っている

木陰から うつぼ公園

久々にご近所スケッチ (うつぼ公園テニス場)

お天気も良く朝からウオーキング再開&ご近所スケッチ再開 (^。^)
イチョウも丁度いい感じで色付き始め絵に描いてても楽しい

先日も世界スーパージュニアテニス大会が行われたコートの隣
春には満開の桜でトンネルが出来る。
自画像の為沢山買っていたホワイトワトソン極力水を少なくして簡単スケッチ。
諦めていた紙でも少しは使えるようになったかな。

テニスコート

満開のミモザ

青江画塾の作品展用に書いた一枚目

黄色く色付き始めた御堂筋の銀杏並木から一筋中へ入ると
大きなミモザの木がある
春になるとここを通るたびにいつか描いてみたいと思っていた。

作品展には他のを出すので念願かなった記念にUP

ミモザ





もうすぐ始まります第二回青江画塾展


作品もすべて提出終えてホッとしている所です。
何日間も悩んで苦しんで 自分には絵は向いてないかも もう絵はやめようかなとも思った自画像 何十枚も同じ絵を描いたのも初めてでした。
提出した後も画像を見ながらもう少しああすれば良かった、こうすれば良かったと思う所は沢山ありますが 友達からもいつも笑っている雰囲気が似てると言ってもらえたのでとても恥ずかしいですがUPする事にしました。

自画像

青江画塾展

秋晴れの明日香

久しぶりにいつものスケッチ仲間全員集合で楽しい一日だった。
一面色付いた稲穂は明日香の風景にピッタリで見とれてしまう。

明日香の棚田

明日香のコスモス
