あれれ~ 去年と違う色が~ (ガザニア)

暑い夏の間一番元気に咲き続けたのがこのガザニアの花
植えた頃はピンクだったのが去年は白い色 そして今年は黄色
不思議な現象

たまにはお花も描かないとどう描いてたのか忘れてしまう

ガザニア

小さな路地は皆のもの

開発が進んで立派になった尼崎駅から少し歩くとまだ昭和の時代を感じる小さな路地があちこちに。
お笑いのダウンタウンのお二人が通った小学校もすぐ近くにある。

自転車しか通れない小さな路地は扉や窓も開けたままなので中から高校野球のテレビの音が聞こえて来る、
お年寄りしか住んでなさそうだけどお隣同士のふれあいも感じる場所だった。

小さな路地

満開の百日紅はふわふわ

初めてサルスベリを描いた。
満開の花は少し手が触れるだけで落ちてしまう。


サルスベリ

歩くの楽しいなあ(^。^)

サーフボード柄のアロハシャツにジーンズ 一丁前の格好!
手でバランス取りながらしっかり歩けるようになった。


歩くの大好き 大輝

ファーストシューズはデカかった!

もう直ぐ誕生日の孫 一ヶ月前から歩き始めたので靴をプレゼント
お隣の二歳のお姉ちゃんと変わらない大きさみたい。
子供服のメーカーの可愛いのは似合わないので大人と同じ靴メーカー〇シックスに決まり! 

ファーストシューズ

夏の箕面は川沿いでも暑かった

稲田敏良さんの OBたちのなかま展 に行ってきました。
FBでもUPされていた宿の漁村の原画は日常生活の温かさが伝わってくる素敵な作品でした。
午前中に超時短で箕面の滝へ行く道沿いの風景を描いてきました。
ぺらぺら紙に水筆で。

山本コーヒー館

箕面の川