ロワール地方二つ目の街 サシェへ

アンドル川川沿いに建てられた元水車小屋が宿泊場所 水車も現役で回っている、
建物は太い柱や梁でしっかりした作りになっていて内装はとてもお洒落。
緑一杯の広い敷地で一日中スケッチ
川には黒鳥や鴨 変わった模様のニワトリ 可愛い犬も二匹 色んな動物が飼われていてスケッチの合間に眺めるのも楽しい。

サシェの水車小屋


水車小屋の奥

初めての公募展で特別賞を頂きました。


「いきいき美術展」 大阪ATCで10/3~10/8まで開催 (大阪府・大阪市他後援)
以前見ていただいた椿の絵サイズ的に発表する機会が無かったので生まれて初めて公募展に参加させていただきました。
絵仲間から連絡もらい信じられなく昨日会場へ確認に行ってきました(笑)
いつもあたたかい励ましのコメントをいただき描き続けて来れたおかげと感謝しています。
これからも自分らしい絵を試行錯誤しながら楽しんで描きたいと思います。 
絵も再度UPさせていただきました

泉北の椿 1

アンボワーズの美味しいケーキ屋さん「BIGOT」

一杯のゼラニウムで飾られたお店は一番描きたくてケーキも食べたかった。
午前中の二枚目にここを描き始めたら時間が足りなくなり楽しみにしていたケーキをあきらめる事に(-_-;)
お店はたくさんの人で賑わっていた。

アンボワーズのお店

フランススケッチ旅行 1

フランスロワール地方17日間スケッチ旅行(夢見るアーティスト団 岡島隆行さん企画) に参加してきました。
初日はロワール川沿いのアンボワーズの街。
一枚目はやっぱり花に惹かれて小さな車庫。屋根が大きくて出来上がった絵は上下逆でも違和感のないだまし絵の様になってしまった(@_@;)
屋根を削り角度付けると少し普通に見えるようになったかな・・・
大阪は残暑が厳しかったのにスケッチしてると寒くて部屋までダウンのベストを取りに戻ったり、半袖を着る事はほとんどなかった。

アンボワーズの車庫

(夏の終わり、やさしい気持ちになれる作家たち展)


7月にオープンした Gallery Blau Katze さんから声をかけていただいて作品を6点程展示させていただく事になりました。まだまだ未熟な絵ですがやさしい気持ちになっていただければ嬉しいです。
PDF画像の加工が出来なくてブログへのアップが遅れてしまいました。

優しい気持ちになれる